安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

9月13日(日)[晴] 愛鷹黒岳―越前岳(RCM合同)

行程

池袋21:00=愛鷹登山口7:27―山神社7:30―愛鷹山荘8:16―富士見峠8:22―黒岳8:53~9:00-鋸岳展望10:12―富士見台展望11:18―越前岳11:52~12:34―馬の背13:50―十里木高原口14:38=福島館16:15(一浴)~17:30=池袋20:43

参加者

岡村吉雄、中澤真知子、中澤 進、天目淳子、小山田民江、須藤正子、滝沢きみ子、○奥津修平、○鈴木千紀、○戸倉美恵子、◎村田和夫

山行報告

9月13日(日)愛鷹黒岳―越前岳(RCM合同)

前日は激しい雨のため足元に不安があったが、東名足柄サービスエリアで仮眠する頃には、月が輝き先行きの良い前触れを感じた。
愛鷹登山口は、個人では車がないと取り付きにくい。山神社を出発し、愛鷹山荘を経由して富士見峠分岐から黒岳山頂に着いた。折り返して尾根伝いにゆっくりと歩き、富士見峠を過ぎると、富士山が見え隠れするようになり、鋸岳展望台からは特にすばらしい輝きだった。越前岳山頂では急に人が増えたが、混雑の中での昼食をとり、集合写真を撮った。
下山路は起伏に富み、風景を楽しみながら十里木高原口に下山し、近くの温泉に浸かって60周年記念山行を愛でた。絶好の登山日和となった。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.