安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

9月30日(水)[雨] 三国山~湯船山~不老山

行程

新宿21:55=三国峠6:00~15―三国山6:35~40―明神峠7:30―湯船山8:12~17―樹木の二人9:27~35―不老山南峰10:12~17―不老山10:25~30―番ケ平10:55―山市場12:10~20=あしがら温泉12:40~13:50=新宿16:10

参加者

松下光江、矢崎カツ江、塩田和子、山口勝代、吉川トミ子、増井悦子、高橋弘子、高橋右伎子、大高道子、
斉藤慶子、三輪敏子、海津次男、小作完三、村上栄広、中川信三、遠山真治、○坂本 勇、○松井由記子、◎遠藤明彦

山行報告

9月30日(水)三国山~不老山

富士をめぐる山・60の1回目の山行で、三国山と不老山2山を縦走した。参加者19名は、小雨降る中を元気に完歩した。
三国峠から登る。甲斐(山梨県)、相模(神奈川県)、駿河(静岡県)の境である。道は火山の砂礫なので、ぬかるみもなく歩きやすい道であった。明るいブナ林や薄暗い檜の植林帯の尾根筋を登降下した。樹下の二人と命名された展望地では、実の付いたサンショウバラの木やヒオウギを見る。前方にこれから登る不老山が雲間から見えた。
雨が降り続き昼食が取りづらい。山市場に下山した後、あしがら温泉でゆっくりと休憩し疲れを癒した。富士山の展望を期待して再訪したいコースである。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.