安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

10月18日(日)[晴] 大野山

行程

新松田8:55=大野山登山口9:20~30―共和小学校9:55~10:05―大野山登り口10:20―イヌクビリ11:40―大野山11:45~13:30―野背開戸14:30~40―嵐14:55~15・00―谷峨15:25

参加者

藤原和子、大河原恭子、永山 剛、田近寿子、村上登起子、橋本 稔、鈴木照子、山我カオル、杉浦 方、野島敏子、渡邊勁一、杉本英男、三上初美、門馬栄男、松本吉春、橋本瑞枝、名和文隆、キリロフ・ニコライ、◎青木輝雄、○塩入 哲、○福島寿一、○萬年靖男、○木村貴美江

山行報告

10月18日(日)大野山

大野山山頂直下の階段上りがしんどい。喘ぎながら登ると、そこはもう、展望の開けた牧場でした。もう少し登ると、牧場全体が見渡せる大野山山頂。芝生の上に座って、周囲の展望を楽しみながら、ゆっくり昼食をとる。昼食時にうっすらと見えていた富士山は、集合写真を撮る時にはかくれて見えず残念でした。下山は、牧場の牛を横目に見ながら、展望のきいた尾根をのんびり下る。全コースハイキング道は整備されていて歩きやすかった。また、山頂と登り口・下山口付近にはそうじの行き届いた水洗トイレが有り、山慣れない人や家族連れでも充分安心して歩けるコースでした。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.