安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

10月25日(日) [雨] 三国山―丸岳

行程

大宮6:40=山伏峠9:00~15―三国山10:10~20―湖尻峠11:00―長尾峠12:25~50―丸岳13:20~30―乙女峠バス停14:20~50=大宮17:10

参加者

島 博子、鹿野紀彦、野沢珙子、熊谷裕子、大和田良一、鈴木安子、増山全子、倉田敏雄、関根栄子、○倉重裕一、○高田良一、◎石田 徹

山行報告

10月25日(日)三国山―丸岳

登山口の山伏峠に着くとそこは一面、霧の中。三国山に向け出発すると途中から小雨に変わり終日雨の中での山行となった。三国山山頂は樹林帯の中で展望もなく、記念撮影後、湖尻峠へと向かう。それでも霧の切れ間から芦ノ湖が顔をだしてくれた。
登山道は駿河湾と相模湾の分水嶺でよく整備され防火帯の役目を果たしている。丸岳山頂の大きな電波塔を見て早々と下山した。
このコースは展望には恵まれない樹林と熊笹の森林浴コースだった。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.