安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

2010年9月26日(日)[晴後小雨] 三方分山~釈迦ケ岳~蛾ケ岳

行程

橋本駅 6:30=精進 8:30~35-女坂峠(阿難坂峠) 9:30~40-三方分山 10:10~20-釈迦ケ岳 11:20~12:00-地蔵峠(栂の峠) 14:10~15-大平山 14:35~40-蛾ケ岳 15:45~55-四尾連湖 17:00~20=橋本駅 21:20

参加者

斎藤初男、矢澤孝二、小澤美喜代、鈴木悠基、三浦良三、佐藤邦弘、入江弘子、小梶昌弘、宮澤恵子、平瀬義光、松宮俊彦、林 よし子、峰尾欣二、○森田隆仁、○長谷千秋、○竹田早苗、◎河崎正道

山行報告

高速を走っている時に、富士山が迎えてくれた。
精進湖畔から歩き始めるが、廃屋が多い。三方分山では富士山の頭は雲の中。いつもは静かなこの山も我々グループの他に1グループが集まり賑やか。
ここからは樹林の中を歩く。トリノ山付近では、御坂の鋭い釈迦ケ岳が見事。釈迦ケ岳で集合写真を撮る。八坂峠からの登りで楽をしようと、作業道を巻き道だと勘違いした。登り返して尾根道に出てアンバ峠へ。この付近より踏み跡がうすくなる。
地蔵峠の栂の木は樹齢500年、甲府付近からも望めると案内板に書いてあった。ここから蛾ケ岳までしっかりしたハイキング道を歩く。大畠山と四尾連湖は時間切れで割愛。
「富士をめぐる山60」の3山を歩いた。富士山は山の中で全容を見せてくれなかった。

【三方分山】
2010年9月26日(日)三方分山

【釈迦ケ岳】
2010年9月26日(日)釈迦ケ岳

【蛾ケ岳】
2010年9月26日(日)蛾ケ岳

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.