安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

9月6日(日)[晴] 箱根 三国山

行程

新宿7:35=桃源台9:35~55=湖尻峠10:00~10―三国山11:30~12:50―山伏峠13:50―山伏茶屋14:10~25=新宿16:35

参加者

萩野光子、鈴木美佐子、山崎 毅、藤井京子、西条ユウ子、横田純平、小黒和子、北村美保子、工藤紘邦、岡田公美、高橋由紀子、関河正敏、三上初美、中藤まつよ、杉本英男、村上和恵、中林常夫、谷津清之、新井久栄、金子基治、小出栄蔵、萬年靖男、門馬栄男、 キリロフ ニコライ、小野沢剣三郎、○富田勉、○福島寿一、鮫島員義、○木村貴美江、○寺出喜久治、○塩入哲、◎青木輝雄

山行報告

9月6日(日)箱根 三国山

湖尻峠でバスを下車し、芦ノ湖スカイライン脇の遊歩道を三国山目指して歩き出しました。草木におおわれて、尾根からの展望はあまりありませんが、樹林帯の中をゆっくり登る。山頂の三国山からは木の間越しから芦ノ湖や駿河湾を見ることができました。山伏峠への下山からは急に視界が開け、駒ヶ岳や南アルプスの山々がうっすらと眺められましたが、期待していた富士山は望めませんでした。さわやかな秋晴れの中、ハイキング日和の一日でした。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.